C84 新刊 あきばdeごはん Vol.8

C84ご案内 サークル頒布物のご紹介

当サークルにとってはいよいよ明日が参加日となります「コミックマーケット84」。スペースでの頒布物のご紹介となります。いろいろと盛りだくさんですよ!

 

諸々取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております!! そうそう、暑さ対策をしっかり整えてきてくださいね! 外を歩いていて暑さのあまりに明日のためにお茶のペットボトルを4本ほど買いました。凍らせて持っていきますよー。

 

新刊のあきばdeごはん初め、既刊、委託本、再販なども「これは」という本を揃えてお待ちしております。グッズの缶バッジは数量少なめなので、気になる方はお早めがいいかも!?

 

それでは明日、会場にて皆様とお会い出来るのをお楽しみにしています!!

 

C84ご案内(1) あきばdeごはん Vol.8

コミックマーケット84にて頒布予定の新刊 「あきばdeごはん Vol.8」のご案内です。

 

お陰様で「8冊目」となりました。今回の内容はバリエーション豊かに、ヤングな方からアダルトな方まで幅広くお楽しみいただけるようなお店のチョイスを意識してみました。

 

前号に引き続き表紙に「カレー」という見出しが踊っておりますが、秋葉原もまた神田エリアの一角、カレーの名店が沢山揃っておりますので、ついつい紹介したくなってしまいます! 表紙のお店は…… 秋葉原ツウな方なら即座にわかっちゃいますね!?

 

ご好評いただいているインタビューは2本。どうして秋葉原にお店を?  オススメのメニューは? 秋葉原ならではの特徴は? そんなテーマで中の人のナマの声をお届けします。

 

アキバの街中にも、いろいろと新店や新展開を見せるお店など増えてきておりますが、テーマとしては変わらず「美味しい店、行って良かったと思える店」を軸としてお届けしております。

 

ふと秋葉原に出かけれた際「なんか旨いもの食べたいなぁ、あ、そういえばこの本に」─とお役に立てる一冊であれば幸いです。

 

今回も厳選を重ねて「ここぞ」というお店を取り揃えてみました。

コミックマーケットに参加の折には気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。

 

・配置  - 2日目(8/11) / 東2 R-60b / はんぐりーべあー

・頒布予定(新刊) - あきばdeごはん Vol.8

・頒布予定(既刊) - 泥鰌(どじょう)の一本釣り(エッセイ本)

・頒布予定(既刊) - On Your Feet. (合作本・自転車+ご飯+ガルパンな本)

・頒布予定(委託) - シクロポリス Vol.4 (委託・部数少なめ・西か42b)

 

※あきばdeごはんシリーズの既刊は在庫切れとなっております。 


C84ご案内(2) - 泥鰌の一本釣り(エッセイ本・既刊)

合わせてC84で頒布予定の既刊本のご紹介を。まずは「泥鰌の一本釣り」

こちらは新書サイズのエッセイ本になります。全132ページ。日々食べ歩いて気になった事柄を綴った一冊になっています。

 

今回は夏コミ向け特別仕様として帯を付けてみました。新書よろしくシンプルなデザインの表紙が華やかに彩られています! イラストは「すぽ」さん描き下ろし(有難うございました!)

せっせと作業中! 帯がつくとなんだか一層「新書っぽく」なりますねー。

ボリューム感がありながらも、ライトタッチでご飯に関わるあれこれが詰まった一冊「電車のお供によいですよ!」とご好評いただいております。

 

詳細についてはこちらをどうぞ! - 泥鰌の一本釣り

 


C84ご案内(3) - On Your Feet.(合作本・既刊)

続いてC84のご案内3つめは「On Your Feet. - 自転車・ごはん・大洗」のご紹介です。自転車でガルパンの聖地大洗を目指し、美味しいご飯を食べて、観光を楽しんだ思い出を綴った本になります。

 

酩酊女子制作委員会さんとの合作本なのです。

こちらお陰様でとてもご好評いただき、C84向けに再販となりました!

この可愛らしいイラストを手がけたのは同サークルの「アザミユウコ」先生。カチューシャが自転車のフロントバックにすっぽり、なにやらまたかぶりついているようですね。ノンナさんが手にしている紙(なんだか分かりますか!?)と肩から下がったのサコッシュからはみ出しているご当地名物のアレにも注目です。

詳細についてはこちらをどうぞ! - On  Your Feet.

 

以上、サークル「はんぐりーべあー」からC84の頒布内容のご紹介でした!!