あきばdeごはん × スープカレー カムイ コラボメニュー!

フライデーナイトはスープカレーで過ごそう

近頃だいぶ市民権を得てきた感のある「スープカレー」、食べたことありますか?

「食べたことあるよー」「気になってるんだけど、まだなんだよー」

 

いろいろ意見はあるけれど、都心において一般に食されるようになったのはここ数年なのかな、

ものすごく珍しい、という感じではないけど、ちょっと珍しいというか。

 

そんなちょっと「よそ行き感」のある食べ物、スープカレーをとても美味しく作ってくれるお店が秋葉原ほど近くにあります。お店の名前は「スープカレー カムイ」。神田川を「ふれあい橋」で渡り、柳森神社を左手に見送り靖国通りに出れば通りの角に見えてきます。

 

そんな「スープカレー カムイ」さんと「あきばdeごはん」が一緒にコラボメニューを作ることとなりました。その名も「ベーコンエッグ野菜カレー」。

 

折角作るからには冬の季節に相応しい、心も身体も温まる、そして食べ応えもバッチリ。そんなメニューにしたいなぁ、と相談中…… よし、こんな感じでいってみよう!

して、いかに作るのですか?

取り出しましたるは道産子「千歳産のベーコン」、茄子、人参、ピーマン、ブロッコリー、トマト。そして卵は…2つで! ボリューム感を大事にいきたい!!

 

ではでは店長さん、お料理お願いしますっ。

れっつくっきーん! 手際よくどんどん食材が美味しい料理に姿を変えていきます。

卵はささーっと溶かれてオムレツの材料に、野菜が彩りよく揚げられていきます。

厳選食材、調理中!

千歳産のベーコンがフライパンでじゅーっと美味しそうな音をあげています。

これ、塩気が程よく肉の旨味がぎゅっと凝縮されていてとてもいいんですよね。

脂の染み出し具合がまた堪らない…

お鍋でスープカレーが温められて、いい匂い…

スープの赤、野菜の緑とのコントラストが見目麗しく、否が応でも食欲をそそります。

完成! コラボメニュー 「ベーコンエッグ 野菜カレー」

いよいよ出来上がり。「ベーコンエッグ 野菜カレー」のお目見えです!

 

北海道は千歳産ベーコンを一口サイズにカットし、玉子で包むオムレツ仕立てのスープカレー。
野菜は人参、ナス、ピーマン、ブロッコリー、トマトの5種類。

 

オムレツには当サークル(はんぐりーべあー)のシンボルマークの「目をぐるぐるさせたクマ」の旗がちょこんと立っております。

 

新鮮野菜とスープカレーの調和、そして食べ応えのあるベーコンエッグのオムレツ、寒い冬を乗り切るのに自信を持ってオススメできる一品に仕上がりました!

 

 

DATA

・あきばdeごはん × スープカレー カムイ コラボメニュー「ベーコンエッグ 野菜カレー

・12月の毎週金曜日のディナータイム(17:00-19:30)の提供となります。

・お値段は1000円。味、ボリューム共にお値打ち感ありますですよ!

・数に限りがありますので、気になる方はお早めにご来店下さいねっ。

 

 

スープカレー カムイ

・千代田区神田須田町2-12-5

・03-3258-5858
・11:00-15:00 17:00-20:00(平日) 休日は中休み無し

・休日 - 月曜日

・JR秋葉原駅(電気街口)から徒歩7分

・地下鉄 岩本町駅から徒歩4分